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・・・
・・・
にゃ~にゃ~
・・・シオンさんは?
今日はお休みだよ。
そう・・・それで?
今日はアオイが助手だよ!
・・・
えへへ~ 今日はどんなお話かな??
いちお、聞いときますか。
趣味は?
えっ??え?? えとえと・・・食う!寝る!遊ぶ!!
・・・
えへへ
お気づきかと思いますが、このこはアホです。
ひどい!!アホいわないで!
アオイをなんだと思ってるの?!
そうですね、当研究所のいい実験サンプルです。
ほんとにひどい!!
で、どんな話してくれるの??
では今日は心理学者アドラーからこの言葉を引用したいと思います。
人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである。
言い切っているところがかっこいい・・・でもどういうことなんだろう。
ドラクエで例えればわかりやすいとおもうんですよ。
ほほー
もちろん他のナンバリング作品もやってますよね。
うんっ!
その、他のナンバリング作品でも同じように悩んだりしましたか?
・・・
う~~ん! Ⅴの結婚は悩んだかも! もちろんビアンカだよね?!
いえ、フローラでしょ。
この人でなし!やるか?!
このように他のナンバリング作品でも要所要所で悩む箇所はありますが、悩むというよりかは時間をかけて選ぶといった表現が正しいです、決まった選択肢から答えを選ぶだけですから。
花嫁論争も他の人の意見があるからこそ勃発し悩みます。これも対人によるものといえます。
ドラクエ10はオンラインゲームなので対人関係は必要不可欠。よって悩みが出てきてしまうのです。
言い換えれば、オンライン要素を取り除けば悩みのないストレスフリーなゲームになるのです。
そんなのすぐ飽きちゃう!!
ええ、その通り。オンラインだからこそ楽しめる所もあるのです。
オンラインだから楽しい、でも悩みも出てくる。
ううう・・・どうしたら・・・
人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである。と原因がはっきりしているなら対策もとれます。
それは??
「嫌われる勇気」(岸見一郎 著)での言葉ですが、シンプルに『自分の信じる最善の道』を選び続けることです。
どういうこと??
言葉の意味そのままです。
いじわるしないで!
これを理解してはじめてスタートラインですからね。
しくしく・・・
大丈夫です、当研究所でゆっくり少しづつ勉強していきましょう。
うんっ。
それではまた次回の講義でお会いしましょう♪
あのー・・・
はい?
なんで写真が全部アオイの水着なの?!
アオイさんは当研究所のナンバーワン美少女ですからね。
きっとこれからもアオイさん目当ての読者が増えると思いますよ。
え?ほんと?!じゃあもっとサービスしちゃおっかな??
ちょろいわね・・・
おしまい
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