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デルメゼⅣ・・・強いですね><
毎日ぼろ雑巾のようにズタボロにされてます💦
デルメゼは2020年11月18日 Ver5.3中に実装されたボスでした。
もう3年も前のボスだったのですね💦
こんなにの長く遊ばれていたのは、やはりめちゃくちゃ強いボスだったからではないでしょうか。
運営もその調整に確固たる自信と根拠をもってデルメゼⅣを実装したのだと思います。
デルメゼⅢ実装時のお話しですが、当時は一部のトッププレイヤーのみがどうぐ構成によるしずくぶっぱでようやく勝てるような状況でした。
ほとんどの人があきらめている状況で、今の状況ととてもよく似ています。
(当時のほうがもっと絶望的だった気もしますが・・・)
その後Ver5.4でクラッシュチェーンの実装
(依然としてどうぐ構成でのしずくぶっぱが主流)
Ver5.5前期で僧侶の強化
(ここから僧侶入りが主流に)
Ver6.0で戦い方が今のデルメゼⅢとほぼ同じになり戦いやすく。
(しずく弱体化が入ったものの戦い方がシンプルになった)
その後キャラクターの強化でどんどん戦いやすくなっていきました。
おそらく運営はこの成功したデルメゼⅢになぞって同じような緩和をしていくのではないかなと考えてます。
なので、昔を振り返りこれからどうなっていくかを分析してみました。
(あくまで私の考察なので箸休め程度にね♪)
デルメゼⅣもVer7.0でなんかしらの緩和をいれてどうぐ構成での野良討伐が現実的になるぐらいにはなると思います。
しかし野良でのヒーラー入りはまだ厳しいぐらいの緩和に留めるかなと考えます。
長く遊んでもらうためにも、そこまで露骨な緩和はないかなと・・・💦
Ver7.1でヒーラーが僧侶になり野良での討伐が増えると予測します。
ダブルジャッジに対する対処方もいろいろ工夫されて対処しやすくなるのではないでしょうか?
Ver7.2か7.3あたりで遊びやすくなっていろんな人が挑戦し始める人気ボスになると予測します。
Ver7.3ってたぶん1年後ですよね💦
安易に露骨に緩和するのではなく、Ⅲのときみたいにすこしづつ成長を感じることのできる緩和になってくれたらいいなとは思います。
もちろん、現環境でもばっています💦
まだ残り3分赤だけど・・・すこしづつ成長を楽しみながら一歩づつ前進しております。
当然勝つことは大事だと思います。
でもその過程である「成長を楽しむ」ことは勝利以上の価値があり、勝利はその結果であると思っています。
こちらの記事を拝見させていただき感じたことなのですが・・・
デルメゼⅣを最初に討伐したゆにちゃさんのブログの記事なのですが、嫌がらせを受けているようでして;;討伐者に対してこころない言葉を投げかける人もいるんだなぁと悲しい気持ちにもなっています。
あくまで推測ですが、勝てなくて沼っている人が「なんで自分は勝てないのにあいつは勝ててるんだ!」そういう感情が良くない方向に働き攻撃的になっているのだと思います。
その気持ちそのものは痛いほどわかります・・・私もジェルザークⅢの実装当時に変に沼って周りは勝ててるのに自分は勝てない状況が長く続いてガチで闇堕ちしていました。
周りには心配されるし、ゲームは楽しめないしでもう散々でした。
勝てなくて辛いけど気持ちを奮い立たせ挑んでいる方には心から尊敬します。
ほんとうに勝ってほしいです。
そしてカスミルームからも討伐者がでました。
本当に頑張っていたのを見守っていました。本人は勝てなくて辛かったそうですが、めげずに頑張ったのには心から尊敬します♪
でも、ゲームそのものが面白くなくなってしまったり攻撃的になってしまうようなら無理はしないでまずは休んでほしいと思っております。
別のコンテンツを楽しんだり、それこそ別のゲームやって気分転換したりとかね♪
私もそういう傾向はあるので、無理はせず休みながらほどほどに楽しんでおります。
デルメゼⅣはきっとこの先何年も遊ばれるボスだと思います。
勝っている方もそうでない方も、互いに成長を楽しみながらじっくり遊んでいきましょうね♪
おしまい
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